This Category : 野菜のこと

--.--.-- *--*


2009.06.25 *Thu*

収穫



ズッキーニ、きゅうりは2本目。
ナスは初めてです。

きゅうりは昨日初収穫の物を写真を撮る前に食べちゃった・・・。

こんばんは、これでラタトゥーユを作ろうと思います。

上手に出来るかな?


2009.06.10 *Wed*

初収穫

本日2度目の投稿です


rutti家には野菜が植わってます。

すべてプランターですが・・・。

花きゅうり(2本) 
花なす
花ズッキーニ


そのなかの・・・・。


DSC04205.jpg




ズッキーニ様。
お初でございます。

ちょっと曲がってますが、スーパーのより少し大きいかな?

今晩の夕食が楽しみです。

何にしようかな~。1本だしな~。


2008.06.19 *Thu*

もう一人新入りくん。

兄ちゃんまだまだ咳をしておりますが、
元気に幼稚園へ行っております。

今日我が家にもう一人の新入りくんが・・・。

ミニトマトのピコくんです。
オレンジのミニトマト。
60センチのプランターに一人ぼっちだったので
2本にしてみました。
ピコくんは赤いミニトマトです。
まだ花も咲いていない苗です。

もうよそのうちは、鈴なりなのにね花

2008.06.16 *Mon*

新入りくん

うふふ。
植えちゃいました。
DSC08558.jpg

左側がなす。 右側2つがつるなしインゲン。
   上からの写真なので小ささがわかりにくいですね。

DSC08559.jpg

こちらはミニトマト(オレンジ)
花も咲いてます。

DSC08562.jpg


DSC08560.jpg


こちらは緑のテープで区切ってありますが、
左側に弟くん担当ミニキャロット、右側に兄ちゃん担当20日大根の種を蒔きました。

DSC08563.jpg

最後に先日完成した花壇にひまわりの種を蒔きました。
これは60~80センチにしかならない品種らしいですスッキリーィ

さあさあたくさん植えたり蒔いたりしましたがどうなることか・・・。

2008.06.15 *Sun*

お買い物

今日近くのフラワーセンター(園芸店)へ行ってきました。

買ってきたのは

 ミニトマトの苗(オレンジ色の実がなります)
 ナスの苗
 つるなしインゲンの苗
 大量のコリウスの苗
 ひまわりの種
 20日大根の種
 ミニキャロットの種

さあさあrutti家で家庭菜園が始まります。
5月の終わりに始めたかったのですが、兄ちゃんの体調不良により
出鼻をくじかれましたsc06

こんなに遅れをとってしまいましたが大丈夫でしょうか?

プランターで育てる予定ですがうまくいくでしょうか・・・。

まだ植えていませんが植えたらまた報告しますね。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



プロフィール

rutti

Author:rutti
6歳と4歳の男の子を持つ母
ruttiです。
毎日ほんの少しの自分の時間に
ストレス解消ではじめたミシン。
rutti家に起こる日々の出来事を
少しずつ書いていきたいなぁ・・・。



子供たちは

*script by KT*



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



気になるもの



お友達募集中♪



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



クリックしてね♪

ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ポチッとお願いします。



QRコード

QR



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © clover of happiness!! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
